キッチンの悩み

2011年10月31日

キッチンにはいろいろなタイプがあります。

「アイランドキッチンにしたいけど丸見えは・・・」
「手元を隠したいけれど、対面キッチンでお洒落なものにしたい」
「フラットな対面キッチンはコストがかかる・・」
「ステンレスと人工大理石はどちらの方がいい??」
キッチンの悩みは絶えないと思います。


いろいろなキッチンメーカーを比較したり、オーダーキッチンも視野にいれつつ、
理想のキッチンに近づけるよう、サポートしていきたいと思います。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

新たな現場がスタート

2011年10月30日

加古郡にて新たな現場がスタートします。

将来太陽光設置を考えた屋根形状。

景色が見渡せる広いベランダなど、お施主さまの想いがいっぱいつまった建物になっています。

完成に向けて一緒に頑張っていきましょう。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

竣工写真を撮影しているカメラマン

2011年10月29日

ちょうど竣工写真を撮影しているカメラマンを撮影しました。

竣工写真は綺麗に撮る事はもちろんのこと、

季節や立地により影の出方が違い、また、天候や撮影時刻も大きく関わってきます。

撮影可能な時期は引渡しまでの短い期間なので、なかなか容易には出来ないみたいです。

これからも綺麗な写真をお願いします :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

配筋検査

2011年10月28日

配筋検査に行ってきました。

指摘箇所にも素早い業者の対応で、検査は無事合格となりました。

先日から検査が続いていますが、これは順調に現場が進行している証拠です。

どの建物もお施主さまに満足していただけものになるよう、各工程を慎重に行っていきたいと思います。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

定期検査

2011年10月27日

特殊建築物の定期調査にいってきました。

簡単に説明すると、劣化していないか、危険なところはないか、安全であるか、使用状況はどうか等、
建物の現状を調査し、報告する業務です。

特に指摘するところもなかったので、これからもいい状態を保って使用していただきたいです :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

中間検査

2011年10月26日

中間検査に行ってきました。

指摘事項もなく、検査は合格となりました。

事務所の耐力壁の位置、金物の位置の検査も
共に問題なく、一安心です。

これからは仕上げにはいります。

今まで同様、気を引き締めて監理頑張っていきたいと思います。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

ショールームにて

2011年10月25日

ショールームにて住宅設備の最終確認をしてきました。

これまで、とりあえずと決めていたものも今回で決定です。


最後にもう一度、見て触って入って。

施主さんのOKサインが出ました。

完成が待ち遠しいですね。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

数年分の想い

2011年10月24日

初めてオープンハウスに訪れていただいてから、早数年。

M様邸がついに地鎮祭を迎えることとなりました。


数年分の想いが形になるときです。

現場での打合せ、大変になると思いますが、一緒にいい家にしていきましょう :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:『海の見える二世帯住宅』が終了しました。

2011年10月23日

「海の見える二世帯住宅」オープンハウス二日目が終了しました。


たくさんのご来場、ありがとうございました。


地域に溶け込むナチュラルな杉板の外壁やナチュラルモダンな内観、リビングから階下のビルトインガレージのバイクを眺める小窓など、たくさんの方々に喜んで頂けました。


お施主さまのOさん、ありがとうございました! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:『海の見える二世帯住宅』一日目

2011年10月22日

この度、永森建築事務所が手がけた木造2階建て住宅「海の見える二世帯住宅」がお施主さまのご厚意により、オープンハウスを行うこととなりました。


マイホームを建てたい方で「基本プランに納得できない」「土地は決まっているが、どんなプランができるのだろう」「どんな費用がかかるんだろう」「住宅ローンについて知りたい」…などのお悩みを解決いたします。

※プランや土地資料等がございましたら、当日お持ち頂ければ、より明確なお話ができます。
また、当日はリフォームや土地探しについての相談コーナーも設けております。
その他、家づくりに関するお悩みを何でもご相談下さい。


明日もオープンハウスを開催いたします。

スタッフ一同、たくさんのご来場お待ちしております! :happy01:


OPEN HOUSE
開催期間:2011年10月22日(土)、23日(日)
開催時間:11:00~17:00(予定)
開催場所:たつの市御津町岩見
詳細はこちら



兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

1 2 3 4 次ページへ »