オープンハウスの見所②『キッチンからの景色』

2011年11月30日

前方に明るいリビングが広がり、開放性のある空間になっています。

奥の上部にはスタディコーナーがあり、1階に居ながら子供の気配を感じることができます。 :happy01:

OPEN HOUSE
開催期間:2011年12月03日(土)、04日(日)
開催時間:11:00~17:00(予定)
開催場所:姫路市大津区天満

詳細はこちら


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウスの見所①『トップサイドライトからの光』

2011年11月29日

リビングの吹き抜け、子供室、主寝室、スタディコーナーにトップサイドライトがあり、
それぞれの部屋に明るい光を取り込みます。


2台分の車を並列駐車できる屋根つきの駐車場が計画されています。 :happy01:

OPEN HOUSE
開催期間:2011年12月03日(土)、04日(日)
開催時間:11:00~17:00(予定)
開催場所:姫路市大津区天満

詳細はこちら


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:『公園に隣接した明るい家』を開催します。

2011年11月28日

今週末に姫路市大津区にてオープンハウスを開催します。

明日から見所をご紹介していきますのでお楽しみに。


OPEN HOUSE
開催期間:2011年12月03日(土)、04日(日)
開催時間:11:00~17:00(予定)
開催場所:姫路市大津区天満

詳細はこちら


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

地鎮祭

2011年11月27日

加古川市で新たな現場の始まりです。

少しだけハプニングもありましたが、地鎮祭が執り行われました。

地鎮祭の最後に神主さんがひとこと、ふたこととお話をしてくださる事があります。

今回はなぜ地鎮祭を行うのか。ということでした。


元々は氏神様にどこの・誰が・どこに建物を建てるので宜しくお願いします。

という理由なのですが、近年では、地鎮祭を行わない事が増えているみたいです。

少し寂しい気がしますね。 :think:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

中間検査

2011年11月26日

中間検査がありました。検査は無事合格。

サッシが入り、外周には合板が貼られた状態なのですが、どんどん寒くなっているこの季節、断熱材無しでは寒いです。

断熱材のありがたみを改めて感じました。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

上棟式

2011年11月25日

お天気にも恵まれ、青空の下、棟上げが行われました。

実際に柱や梁が組まれていく度に、建物の大きさが伝わってきます。


日が暮れるのが早く、上棟式をする頃には真っ暗に。

建物の四隅に酒、塩、米をまき、今後も無事に工事が終えるようにお祈りしました。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

楽しい工夫

2011年11月24日

これは子供部屋のスケッチで、上部空間への上り方に楽しい工夫を考えたものです。

子供たちにいつまでも仲良く楽しく過ごしてもらえる部屋になればと思います。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

変化のある空間

2011年11月23日

徐々に完成に近づいているF邸。

クロスが貼られ、空間がはっきりと分かるようになってきました。

写真は子供室前にあるスタディコーナーです。

スタディコーナーからロフトに行ける様になっています。少し変化をつけるだけで遊び心のある空間になりました :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

配筋検査

2011年11月22日

基礎の配筋検査に行ってきました。特に問題もなく検査は合格でした。

M邸は敷地の向かいに公園があり、家の中から見える様になっています。


室内で作業しながら子供たちを見守ることが出来るのは安心ですね。

これから現場はどんどん変化していきます。

完成が待ち遠しいですね。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

完成しました!

2011年11月21日

ダークブラウンとホワイトの調和の取れたセパレートタイプの収納を設け、お洒落かつスッキリとした玄関ホールになりました。


2人キッチンにたっても動きやすい様に、広いシンクのTOYO KITCHENを採用し、背面には作業台を設けています。

オープンハウスを開催できなかったので、徐々に写真にてご紹介したいと思います。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

1 2 3 次ページへ »