一年点検

2012年2月29日

完成時の家具のない状態でさえ、居酒屋のような雰囲気があったU邸。

一年点検で訪れると、お洒落な居酒屋さんになってました。


トイレにもそれらしい空間が^^

家具が入ると空間が更に生き生きして見えますね :happy01:

Works:幹線道路沿いに建つキューブの家


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

仕上げ材

2012年2月28日

ガレージの外壁に取り掛かっています。

外壁材にはガルバリウム鋼板のギングロを選択しました。

水切りもスッキリと納めています。


床材も貼り始め、今までは下地材しか見えなかった現場に、仕上げ材が姿を現し始めました。happy01.gif


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

アプローチ

2012年2月27日

約2年前に完成したF邸のアプローチを見て来ました。

スロープと階段を組み合わせた形状です。段差の少ない階段で、1段1段に匂配をっけています。

周りにはりゅうのひげを植えていましたが、冬の寒い時期にでもきれいに生え揃ってました。

玄関前に緑があると癒されます♪ :happy01:

Works:平屋でつくられた和モダンの家


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

お手製ポスト

2012年2月26日

現場に行ってきました。
するとお施主さまお手製のポストが置いてありました。

現場からの廃材を利用して前日に作ったそうです。

初郵便物が届くのをまだかまだかと楽しみにされていました。

新居ができるとこんな楽しみもあるんですね。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

お施主様スケッチ

2012年2月25日

お施主様のスケッチです。

何というか、スゴすぎです!!

線にも味があり、尚かつ分かりやすい!!

説明付きで、非の打ち所がありません。

思いがすごく伝わってきます :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

「大満足です」

2012年2月24日

お施主さま大満足の空間が完成しました。

この空間からの景色はとても良く、夏には花火がみえそうです。

お施主さまの喜びの声は気持ち良いものです。happy01.gif


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

屋内にコンクリート

2012年2月23日

A邸には内部空間に腰高さのRCの壁が…
ここはダイニングとキッチン付近です。

ダイニングとの間に段差をつけた、RCの壁に囲われたキッチンです。

段差や素材など、ちょっとした変化をつけるだけで、家に個性が生まれます。


お施主様によって好みも違い、色々な空間が完成するので、すごく楽しいです :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

地域条例

2012年2月22日

灘消防署へ行ってきました。

地域が変わればそれぞれに地域条例があります。

条例と施主の要望等を考慮し、協議し、デザインしてきいたいとおもいます。happy01.gif


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

サンプルの確認

2012年2月21日

前回の打ち合わせの時に、カタログから何点か選んでいただき、少し大きめのサンプルを取り寄せました。

クロスとフロアタイルを見ていただきました。


柄物のサンプルは特にカタログとイメージが違う事が多いです。

空間ごとに想像しながら決定しました。

奥様、お疲れ様です :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

電灯図

2012年2月20日

実施図面の一つである電灯図の下書きです。

これまでの打合せで見えてきた、お施主さまのイメージや動線を考えながらかいていきます。

後日、お施主さまに提出します。

気に入ってももらえるといいな。happy01.gif


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

1 2 3 次ページへ »