プレカット打ち合わせ

2014年10月20日

プレカット打ち合わせ既存建物を測量し、残す柱・土台を新調し柱を建てる位置の確認、既存建物との取り合いの調整などを行いました。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

ご契約!

2014年10月10日

ご契約ご契約のために事務所にお越しくださいました。

施工業者との話も無事に済み、和やかな雰囲気です。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンデスク建築模型完成

2014年6月2日

建築模型1建築模型の完成です。

計画の変更があり、屋根の形などが変わりましたので、もう一度作製しました。 :happy01:


建築模型2建築模型3


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

建築模型完成!

2013年7月4日

建築模型が完成しました。


ロフト,ベランダがよくわかります。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

キッチンと洗濯場は近くがいいな

2012年8月19日

キッチンは主婦の大切な仕事場であり、最近はキッチンの隣にユーティリティを設けることがあり、そこに洗濯機をおくことがよくあります。

食事の準備や片付けをしながら洗濯するには便利です。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

「角地を生かした家」竣工写真

2010年7月6日

「角地を生かした家」竣工写真がカメラマンから届きました!
敷地に合わせた建物の形状と、道路に面する白い壁が印象的な外観です。
内部は、杉材をふんだんに使用してナチュラルで開放的なお家になっています。

近日中にwoksに掲載しますので、お楽しみに! :happy02:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

2つの表札と共に

2010年6月24日

手直し工事が終わり、ロールスクリーンも取り付けられ、引渡しの日を迎えることができました。
白とこげ茶でモダンな内装の中に、赤い色がアクセントになっています。
お母様とも一緒に暮らすお家なので、表札も2つプレゼント。

Oさんは、いつも仲良く、笑いのたえない御家族で、最後まで打合せも楽しく進んでいきました。
新しいお家で、これからもみなさん笑いのたえない毎日を送って下さいね。

ありがとうございました!! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

幹線道路沿いに建つキューブの家 オープンハウス終了

2010年6月20日

お施主様のご厚意でオープンハウスを開催させて頂きました。

ご来場ありがとうございました!


黒と朱色の目を引く建物は、内部はナチュラルな仕上げになっています。

ダイニングと段差をつけた印象的なキッチンを始め、随所にこだわりがつまっており、みなさんに楽しんで頂けました!



これからもお施主さまのこだわりを形にし、喜んでもらえるようスタッフ一同がんばります! :happy01:





兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

幹線道路沿いに建つキューブの家 オープンハウス開催!!

2010年6月19日

オープンハウス:「幹線道路沿いに建つキューブの家」

この度、永森建築事務所が手がけた木造2階建て住宅「幹線道路沿いに建つキューブの家」がお施主さまのご厚意により、オープンハウスを行うこととなりました。


マイホームを建てたい方で「基本プランに納得できない」「土地は決まっているが、どんなプランができるのだろう」「どんな費用がかかるんだろう」「住宅ローンについて知りたい」…などのお悩みを解決いたします。

※プランや土地資料等がございましたら、当日お持ち頂ければ、より明確なお話ができます。
また、当日はリフォームや土地探しについての相談コーナーも設けております。
その他、家づくりに関するお悩みを何でもご相談下さい。

スタッフ一同、たくさんのご来場お待ちしております! :happy01:


お施主さまのお知り合いの素敵な陶器をご覧いただけます
****************************************************************
陶工房 希器
〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村709-2
TEL・FAX 079-427-3250
http://kiki-utsuwa.net/
****************************************************************

OPEN HOUSE
開催期間:2010年06月20日(日)
開催時間:10:00~18:00
開催場所:高砂市阿弥陀町

コンセプト:幹線道路沿いに建つキューブの家

・変形敷地を利用した間取り
・流木を取手にした玄関扉
・目線を合わせるために段差をつけたキッチン
・家族が集う堀コタツ形のダイニングカウンターを設置
・使い勝手の良い家事動線が短い水廻り
・間接照明が印象的なトイレ空間
・リビングから見える木の壁・天井を計画
・開放感あふれる吹き抜け空間のある主寝室
・スキップフロアー部分に子供部屋を計画
・黒と朱色の外壁が印象的なキューブ型のシルエット

構造・規模/木造2階建て 34坪
設計・監理/永森建築事務所
施工/フジモトコーポレーション

注:詳細地図はオープンハウスの開催期間終了のため削除いたしました。

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

棟梁からプレゼント

2010年6月14日

お施主さまのご厚意で、12・13日とオープンハウス:「ファサードデザインを楽しむ家」をさせて頂きました。

ご来場ありがとうございました!

1日目には棟梁がお施主さんにプレゼントを贈呈!

キャラクターの入ったかわいい手作りの椅子にTさんも感激していました。


家づくりの中で、棟梁と施主さんも和気あいあいとした楽しい現場でした!

あとは補修工事をして引渡しのみとなりました。

大工さん、あと少しよろしくお願いします! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次ページへ »