Category Archive: 某店舗

LED照明を採用し・・・ついに完成!

2009年11月26日

姫路駅の南側に位置する(姫路キャッスルホテルの向かいのビルです。)着物屋さん
『きぬ屋』の改装工事が完了しました!!

LED照明を採用し・・・ついに完成!1LED照明を採用し・・・ついに完成!2

もともと、着物の販売を目的とした建物では無い為、数回に分けて改装工事を進めていく予定です。今回は、外観をよりshopらしい印象に改装しました。

LED照明を採用し・・・ついに完成!3建物内には、以前、永森建築事務所が設計した

抹茶さろん ひとこと

が併設されており、着物から醸し出す『和』のテイストを感じられる建物となっています!

ご興味のある方は是非、足をお運び下さい!


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

防犯を考えて

2009年11月12日

店舗の改修工事を行っていますが、店舗自体の運営は工事中も続けています。
そこで、開口部周辺を合板で区切って、不審者が侵入しないようにしました。

防犯を考えて1防犯を考えて2

防護壁の中なら、設置されたばかりのサッシを撮影!
ダイナミックな仕上がりになりそうで楽しみです!! :good:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

完成予想図

2009年10月8日

今回、店舗の改装をするということで完成予想図を作成しました。

完成予想図1完成予想図2

建物が完成して実物と照らし合わせるのが私のひそかな楽しみのひとつです。
今回も出来るだけ完成イメージに近づくように何回も調整しました。
完成するのを楽しみにしたいと思います。
また完成したら実際の写真とCGを並べてUPしたいと思います。
お楽しみに!!

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

外観を模様替え??

2009年9月2日

数年がかりで、小規模ずつ改装を進めて、最終的に全面改装を行うという店舗のプロジェクトが始まりました。

blog20090902-01_r

今回の、第1期工事は、一階部分の外観の改装工事です。
現場写真をパシャ×2取ってきました。

もう図面は完成し、次回プレゼンです。
姫路にカッコイイ店舗を沢山創りたいですね。 :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/