今週末にお施主様のご厚意により、 オープンハウス:「2階リビングの家」を開催いたします。

ということでオープンハウスの見所をご紹介1/4 :sign03:

床材にはチーク材を使用オープンハウス:「2階リビングの家」

開催期間:
2009年09月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~18:00(予定)

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて


今回の床材にはチーク材を使用しています。

特徴
生産地はミャンマーです。このチークは外国産フローリングの中では、昔から人気のある高級材として取り扱われております。

その他の特徴としては、かなり堅くて強度があり、材に含まれる成分や油分により優れた防腐性・防蟻性・防水性をもちます。色は茶系で木目(もくめ)がはっきりしており、アンティークな高級感があふれ出ております。

そして最大の特徴は、木を一枚一枚選別して、なるべく赤みの多い部分で取り揃えておりますので、施工後の張りあがりがとても美しいです。

またその赤み部分は、水に強く、防腐性があります。温度や湿度等の変化による木の伸縮が、比較的少ないのも、チークの特性です。ですから、水周り(キッチン、洗面所、トイレ)をはじめ、リビング、各お部屋、廊下等どこにでも使用できる、耐久性のあるすばらしい床材です。

是非、見に来てください。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/