Category Archive: 姫路市飾磨区清水Y邸

「シンプルモダンなキューブの家」の竣工写真が完成しました。

2011年1月12日

シンプルモダンなキューブの家」の竣工写真が完成しました。

設計ポイント

南北に風が通り抜ける平面プラン
広いポーチに自転車置場を確保
畳コーナーがリビングと一体化されたデザイン
光を取り込む南側のリビング階段
机と本棚で構成された2階ホール
トップサイドライトを取り入れた天井の高い子供室
光の取り入れ方に変化をもたらしたベランダ
使い易さとデザインにこだわった造り付のお風呂
施主様こだわりのステンレスオーダーキッチン
エコポイントを利用した遮熱高断熱サッシ

是非ご覧下さい。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

引渡し

2010年12月9日

飾磨区Y邸の引渡しに行ってきました。
玄関前の植栽と表札がとても印象的でした。

表札は永森からのプレゼント。
植栽は…、見覚えがあるでしょうか。
実は既存建物の解体に際にとっておいたツツジ(昭和43年~)です。
石もTちゃんの遊び台になっていたものを採用しています。
昔からこの土地を見守ってきたツツジは、これから新しい生活をスタートさせるYさんたちを以前のように温かく見守ってくれることと思います。




完成おめでとうございます。
クリスマスは新居で楽しく過ごしてくださいね。

P.S Tカメラマン、ますますの成長を願ってます :happy02:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

裏庭に植栽が入りました

2010年11月29日

オープンハウス後に造園屋さんが入り、裏庭に植栽が入りました。

早速、Tちゃんが撮影に来てくれました。

緑が入ると、雰囲気が違いますね\(^o^)/


後は、カーテンや家具でお施主さん色に変わっていくのを楽しみにしています。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

「シンプルモダンなキューブの家」オープンハウス二日目が終了しました。

2010年11月21日

「シンプルモダンなキューブの家」オープンハウス二日目が終了しました。


たくさんのご来場、ありがとうございました。


トップサイドライトを取り入れた天井の高い子供室や机と本棚で構成された2階ホールなど、たくさんの方々に喜んで頂けました。

お施主さまのYさん、ありがとうございました! :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「シンプルモダンなキューブの家」一日目

2010年11月20日

この度、永森建築事務所が手がけた木造2階建て住宅「シンプルモダンなキューブの家」がお施主さまのご厚意により、オープンハウスを行うこととなりました。


マイホームを建てたい方で「基本プランに納得できない」「土地は決まっているが、どんなプランができるのだろう」「どんな費用がかかるんだろう」「住宅ローンについて知りたい」…などのお悩みを解決いたします。

※プランや土地資料等がございましたら、当日お持ち頂ければ、より明確なお話ができます。
また、当日はリフォームや土地探しについての相談コーナーも設けております。
その他、家づくりに関するお悩みを何でもご相談下さい。


明日もオープンハウスを開催いたします。
スタッフ一同、たくさんのご来場お待ちしております! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

机と本棚で構成された2階ホール

2010年11月19日

今週末に開催するオープンハウス
シンプルモダンなキューブの家
の見所をご紹介。

本日は、机と本棚で構成された2階ホールをご紹介します。
オープンになっている2階ホールを利用して、
お子様の写真や、学校で作った作品などを飾ってギャラリースペースに。
大きくなったら、スタディーコーナーやPCコーナーに。
成長と共に変化していく生活スタイルに応じて、多目的に利用できるスペースを計画しました。


南側からの光がいっぱい差込む明るい空間になっています。

さて、4日間にわたって「シンプルモダンなキューブの家」の見所をご紹介してきましたが、いよいよ明日、明後日開催です。
見所はまだまだありますので是非ご来場して頂きたいと思います。
スタッフ一同お待ちしております。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

広いポーチに確保した自転車置場

2010年11月18日

今週末に開催するオープンハウス
シンプルモダンなキューブの家
の見所をご紹介。

本日は、広いポーチに確保した自転車置場をご紹介します。

自転車の使用頻度が(自動車以上に)高いということで、屋根付の自転車置場を確保しました。

これで、奥様の家事が少しでも楽になってくれれば幸いです。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

トップサイドライトを取り入れた天井の高い子供室

2010年11月17日

今週末に開催するオープンハウス
シンプルモダンなキューブの家
の見所をご紹介。

本日は、トップサイドライトを取り入れた天井の高い子供室をご紹介します。

トップサイドライトから差込む光は、子供室全体を温かく包み込んでくれます。また、北側の窓により南北に風が通り抜け、とても開放感のある空間になっています。

伸び伸び育ってほしいという親の気持ちがこもった環境の良い子供室になっています。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス「シンプルモダンなキューブの家」 を開催します。

2010年11月16日

11月20日・21日にオープンハウスを開催させて頂く
シンプルモダンなキューブの家」の見所を
本日より4日間ご紹介していきます。

一日目となる今日は外観です。
とても「シンプル」な外観に仕上がりました。
「シンプル」といっても、生活動線、生活スタイル、それに合った光の取入れ方、風の流れ、これらを追及した中で完成したのが、この建物です。
使い易さを考えていくと、最終的にはとてもシンプルな間取りになります。しかしその「シンプル」なものこそが、実はベストなものなのではないかと思います。
ずばり、「シンプル・イズ・ベスト」の家です。
是非、ご来場下さい。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

明るくなった内観

2010年11月9日

壁・天井にクロスが貼られ、とても明るくなりました。

そこにトップサイドライトからの光が差し込み、風が通り抜け、気持ちの良い空間が出来ました。


打合せのたびに変化していく内観を見て、Tちゃんも上機嫌。

今日はお外でかけっこ。まだ地面はデコボコなので、こけないかドキドキ。

もう直ぐしたら、平らなお庭が出来るので待っててね。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

1 2 次ページへ »