Category Archive: 姫路市継O邸

シンメトリーの家 竣工写真

2010年6月16日

シンメトリーの家」の竣工写真を追加しました。

南側の外観は綺麗なシンメトリーになっています。

水回りと玄関回りを両サイドに配置することにより、シンメトリーを可能にしています。

是非御覧下さい。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

表札をプレゼント

2010年5月26日

Oさん お家の完成おめでとうございます。
永森より記念の表札のプレゼントです。

『明るく幸福な家にくる』と言われているツバメが、どこから入ったのか、新居の中に入ってきて飛び回ったのにはビックリしました!
(窓を開けると直ぐ出ていきました)。
記念日にこんな偶然!すごいですね。

これからも笑顔の絶えない、明るく楽しい生活を送ってください。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「シンメトリーの家」を開催しました

2010年4月29日

この度、永森建築事務所が手がけた木造2階建て住宅「シンメトリーの家」がお施主さまのご厚意により、オープンハウスをさせていただきました。




お施主さまのOさん、ありがとうございました!

沢山の方にご来場いただき、会場は大盛況となりました




入社して初めてのオープンハウスだったので、戸惑うことが多かったのですが、スタッフの皆さんに助けてもらい、無事終えることができました。 :coldsweats01:




次回オープンハウスは05月08日(土)、09日(日)「ナチュラルモダンの家」です。
場所は今回の場所からわずか20m程北に行ったところです。
是非お越し下さい! :happy02:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「シンメトリーの家」が明日開催です

2010年4月28日

オープンハウス:「シンメトリーの家」が

いよいよ明日開催です!!

「シンメトリーの家」は開放的なリビングが

特徴となっているので、

是非、体感していただきたいと思います。 :happy01:

OPEN HOUSE
開催期間:2010年04月29日(木)
開催時間:10:00~18:00
開催場所:姫路市継

詳細はこちら


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

アウトリビングのウッドデッキ

2010年4月27日

「シンメトリーの家」のアウトリビングのウッドデッキをご紹介します。

広々としたウッドデッキにコの字型のルーバー壁を設けて、パティオのような空間を造り出すことが出来ました。

ここでは青空の下で読書をしたり、ランチをしたりと、アウトリビングになっています。

外からは見えにくくなっており隠れ家的スペースとなっています。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

遊び心のあるトイレアプローチ

2010年4月26日

「シンメトリーの家」の遊び心のあるトイレアプローチをご紹介します。

小料理屋の路地をイメージするようなアプローチを設けたトイレは、和みの空間となっています。

特に列柱はトイレへの視線を遮る役目となっています。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

開放感のある吹き抜けと階段

2010年4月25日

オープンハウス:「シンメトリーの家」のご紹介!

リビングにはおおきな吹き抜けがあり、明るく開放的な空間となっています。

南側に階段があり、リビングのインテリアになっています。

この階段を上がると、ギャラリースペースが広がっており、ここに家族の写真や子供の作品を飾っていくことで、思い出の詰まった団欒の場となっていくでしょう。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

シンメトリーの外観

2010年4月24日

オープンハウス:「シンメトリーの家」の見所をご紹介します。
まずは外観のポイントです。
テーマのとおり、南側の外観は綺麗なシンメトリーになっています。
シンプルだけれど存在感のある外観に仕上がりました。
水回りと玄関回りを両サイドに配置することにより、シンメトリーを可能にしています。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウスのご案内

2010年4月23日

いよいよオープンハウス日が近づいてきました!

コンセプト:「シンメトリーの家」
日時 :4月29日(祝) 10:00~18:00
明日から見所を紹介していきます。

生活情報誌「リビング姫路」に記事を掲載していますのでそちらもご覧くださいませ :happy02:

永森建築事務所ではデザインだけでなく、ライフスタイルに合わせた、生活動線や住みやすさを徹底的に追求しています。
是非オープンハウスにご来場いただき、実感していただきたいと思います。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

サンプルを並べて

2010年3月29日

サンプルを並べて1O邸のトイレはタイルと豆砂利を合せています。

床タイル、壁のモザイクタイル、豆砂利のサンプルを並べながら検討しました。

タイル(床)だけ見たとき気にいていたタイルが、他の材料の横に並べるとイメージと違うということで、最終は元のタイルに戻りました。


サンプルを並べて2いよいよ完成まであと1ヶ月!

足場が外れてシンメトリーな外観が出てくるのが楽しみです! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

1 2 次ページへ »