Category Archive: 姫路市継O邸

吹き抜けの上部を製作中

2010年3月10日

吹き抜けの上部を製作中完成すると、歩けない部分を製作していました。

足場を起用に引いて、コツコツ製作・・・。

この積み重ねが、素敵な空間となるんですね。

足場を外して、吹き抜けを見下ろすと開放的なリビングが広がります!

オープンハウスをお楽しみに!! :happy02:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

シンプルだけど迫力あります。

2009年12月23日

シンメトリーの家1シンメトリーの家が上棟しました。

中はリビングが吹き抜けになっており

迫力ある空間になっています。


シンメトリーの家2また内部もシンメトリーにこだわって

デザインしています。

工事の進捗をまたUPしますのでお楽しみに!!


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

外観がシンメトリーの家!いよいよ着工

2009年11月8日

今回、地鎮祭を行った家は外観がシンメトリー(左右対称)に構成されており
すごくシンプルにまとめてお家です。
シンメトリーで建物を構成することでシンプルだけどより存在感のある
デザインになっています。

外観がシンメトリーの家!いよいよ着工1外観がシンメトリーの家!いよいよ着工2

地鎮祭を行い私も気持ちを新たにがんばって監理していきたいと思います。 :scissors:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

その場でイメージスケッチ

2009年9月11日

打合せの時にお施主様が分かりにくい部分を永森にイメージスケッチしてもらいました。
blog20090911-01_r
お施主様も永森のイメージスケッチのスピードにはビックリされます。
すぐにその場でイメージスケッチが出来上がるので打合せもスムーズです。

私も永森みたいに素早くイメージスケッチが描けるように頑張ります。 :happy02:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2