Category Archive: 揖保郡太子町H邸

祝 上棟式!

2010年9月12日

揖保郡太子町のH邸の上棟式に行ってきました。

地鎮祭に雨が降ったこともあり、上棟式も雨が降らないかHさんが凄く心配させていたのですが、晴天に恵まれました!!よかったですね。

なんでも、天気予報では9月で一番の気温だとか・・・。大工さんご苦労様です。


上棟式の日には、上棟中の建物の中で、みんなでお昼ご飯を食べるのですが、その時事件が・・・。

建物の近くで黒い大きな煙が立ち込めて来たのです。それを見て、地域の消防団に属しているご主人が、現場に走り出していかれました。なんと粗大ゴミ置き場の火事だったのです。

みごとご主人が消火されたのです!?

上棟式が、結婚後の初出動の日になるとは。忘れられない記念日が増えましたね。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

配筋検査に行ってきました!

2010年9月3日

太子町のH邸の基礎配筋検査に行ってきました。

土地の柱状改良も終わり、ベースの基礎と立ち上がりの配筋のチェックをしました。


多少の手直しを指摘しましたが、綺麗に工事されていました。

もう直ぐ上棟式です。

またブログにUPするので楽しみにしておいて下さい!! :scissors:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

地鎮祭の間に!

2010年8月8日

揖保郡太子町H邸の地鎮祭に行ってきました。

最近は晴天が続いていたのですが、当日は生憎の雨でした。

しかし式も終盤に差し掛かった時、天気が回復。

神主さんから、「神様がお祝いしてくれています。」と嬉しいお言葉を頂きました。

12月24日のクリスマスが竣工予定ですので、完成に向けて、シッカリと監理していきたいと思います!! :scissors:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

模型完成しました♪

2010年3月26日

模型完成1ひとつ目の模型が完成しました。 :happy01:

慣れないうちは時間がかかりそうですが、これからどんどん作成し、素早く綺麗な模型になるよう修行をします。


模型完成2今度は制作過程も紹介していこうと思います。 :scissors:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

初出勤!!

2010年3月19日

建築模型の製作事務所に来て初出勤、初仕事で建築模型の製作に取りかかっています。

窓を切り抜くのが苦手ですが、素早く丁寧に完成させるよう頑張ります。

一日でも早く役に立てるように、いろんなことを学び、どんどん吸収していきたいと思います。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2