Category Archive: 伊丹市A邸

「北側変形敷地に光と風を取り込むようレイアウトされた家」の竣工写真が完成しました。

2011年6月11日

北側変形敷地に光と風を取り込むようレイアウトされた家」の竣工写真が完成しました。

設計ポイント
・北面ファサードを重視した外観
・家事をしながら子供の気配を感じられる断面計画
・玄関にオーダーステンレスドアを採用
・2WAY方式を採用した家事動線
・天井高さに変化をつけたレイアウト
・チーク材を使用したナチュラルモダンな空間を演出
・大容量の収納を確保
・多目的に利用できる和室
・床材に合わせた等一したデザイン
・蓄熱暖房機を採用

是非ご覧下さい。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

初!現場にて打合せ

2010年12月21日

棟上げ後、初めての現場打合せに行ってきました。

お施主さま、電気関係業者など総勢8人で照明・コンセントの打合せをしました。


家には昼の顔と夜の顔がありますが、夜の顔を演出させるのが照明です。

生活する中で必要な箇所に置きつつ、デザインも考えながら決めていくので
なかなか時間のかかる打合せですが、完成を想像して進めていくのでとても楽しい時間でした。

完成時には写真をUPするので、楽しみにしていてください。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

配筋検査

2010年11月23日

伊丹市の現場の配筋検査に行ってきました。
検査員の細かなチェックにも合格し、いよいよ本格的に現場が動き出しました。

今週末に上棟式が控えています。
無事に式が執り行えるよう、気を引き締めてしっかり監理していきます。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

伊丹で地鎮祭!

2010年10月30日

伊丹市A邸の定例打合せに行ってきました。

天気は、生憎(あいにく)の雨模様でしたが、式の前後に晴れ間を覗かせてくれました。
おかげで、解体後の敷地形状の確認をスムーズに行う事ができました。

A邸は法律的にも制限の多いエリアに建っています。
遠方ということもありますので、ミスの無いように注意して監理を進めていきたいと思います。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/