Category Archive: 加古川市E邸

私の部屋!!

2010年8月10日

今回は南側の外観を載せてみました!!

完成時には大きなデッキが出来る予定です。


Yちゃんに2階の案内をしてもらいました。

まだ幼いYちゃんですが、しかっりと部屋に連れて行ってくれました。

愛着を持っていただいているみたいで、嬉しい限りです :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

完成まであと1ヶ月

2010年7月29日

工事も終盤に差しかかり、ついに足場が外れました。

お施主さまもマイホームが姿を現したことを喜んでくださいました^^


外構の打合せを行いましたが、実際に書き込んだり体験していただくことで、お施主さまにとって納得のいく空間になったのではないでしょうか? :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

色決めの日

2010年7月14日

クロスや床材の色決めの打合せに行ってきました。
小さなサンプルが載っているカタログから、お施主さまが悩んで選び抜いたクロスを1㎡位の大きさで検討してみました。
広い面でみるとイメージとは違ってくることが多く、部屋の雰囲気が変わるところなので、慎重になるポイントです。


床材においては、イメージしているものと同色になる様に、業者が4種類の木材に塗装してくださいました。

ほぼイメージ通りの質感で仕上がったのではないでしょうか :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

二世帯のお家がスタートです!

2010年3月24日

つくし快晴の中、地鎮祭を行うことができました。
敷地に生えたつくしが春の訪れを感じさせてくれました!

二世帯のE邸は、地曳の儀(じびきのぎ・施主が鍬で盛砂に穴を掘る儀)を旦那様、お父様のお二人で共同作業しました。

娘さんのYちゃんも四隅にお米をまくのを手伝いながら
「いいお家が建ちますように」とお願いしてくれていました。

Yちゃんの願いを叶えるよう、がんばります!


二世帯のお家がスタートです!1二世帯のお家がスタートです!2


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2