Category Archive: 加古川市野口町T邸

階段が取り付けられました!

2011年7月26日

大きな吹き抜けと大きな屋上のあるT邸。

家具工事も順調に進み階段も取り付けられました。


南側道路に面した横長の敷地を活かしたプランです。

階段が取り付けられると、広い屋上に簡単に行けるようになりました。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

梅雨入りの棟上げ

2011年6月2日

棟上げを予定していた日が生憎の雨で、後日棟上げが行われることになりました。

数日後、照明・電気関係の打合せを行うために、現場を訪れましたが、大きな吹き抜けと、広い屋上が形作られていました。


屋上空間が今回のおうちの重要なポイントとなってきます。

チラッと景色を眺めましたが、気持ちよかったです♪ :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

いよいよ着工!

2011年5月3日

T邸は土地探しからお手伝いさせていただき、ついに地鎮祭を迎えました。

何もなかった土地に、新たに建物が建つのを想像すると、楽しくなってきます^^

地鎮祭も滞りなく執り行われ、工事の無事を祈りました。


外観はガルバリウムを予定しています。

旦那さんがすごく力を入れられたポイントがあるのですが、工事が進むにつれ、徐々に紹介していきたいと思います^^

お楽しみに♪ :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

ユニットバス

2011年1月11日

知っている方も多いと思いますが、ショールームにはこんな便利なアイテムが!!

ユニットバスの簡易模型はイメージするのにすごく分かりやすいです。
一面の壁だけをアクセントとして変える方が多いので、便利ですね^^
同じ壁でも浴槽の色で、雰囲気ががらりと変わります。
さて、T邸はどんなお風呂になるのでしょうか? :happy01:




兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2