Category Archive: 加古川市Y邸

現場打合せ

2011年4月8日

現場での打合せが始まりました。

二世帯住宅なので、それぞれの世帯ごとにコンセントやスイッチ関係の位置決めをしていただきました。


Y邸は複雑な空間構成になっているため、現場で新たな発見があったりします :happy01:

現場は毎日変化があるので楽しいですね♪


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

祝、上棟!

2011年3月20日

昨年の9月頃からプランが始まったY邸が、
解体、地鎮祭を終え、ついに上棟式を迎えました。


複雑な構造であり、大工さんも一苦労 :coldsweats02:

時折、雪がちらつきましたが、事故もなく無事上棟しました^^

Yさん、上棟おめでとうございます。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

配筋検査

2011年3月11日

まもなく上棟式を迎えるY邸の模型写真です。

今回は、この家の土台となる基礎の配筋検査に行ってきました。


検査は無事合格。 :happy01:

7月の完成に向けて順調に進行しています。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

解体の日

2011年2月7日

Y邸は建て替えなので、解体の日にお清めをしました。
解体工事が無事に終えることを祈っています。
庭にたくさん植えられていた植栽も、造園業者と話し合い、新しい家に移植するものを確保しました。

現場が始まると忙しくなりますが、一緒にいいお家を建てましょう :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

撤去箇所検討中

2011年1月17日

解体工事を控えたY邸。

やっと完成した模型を片手に、現場で打合せをしました。

模型があると空間がすごく分かりやすくなります。

いよいよ現場が動き出しますね。

素敵な家造り、がんばりましょうね :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

新プロジェクト!!

2010年11月15日

新しい計画がスタートしました。

早速、永森が空間をスケッチ。
(このスピードは本当にすごいです。)

複雑な高低差のあるY邸ですが、おもしろい空間になりそうですね :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2