Category Archive: 高砂市荒井町M邸

【予告】 オープンハウス:『土間空間にこだわった家』

2012年3月26日

今週末にオープンハウス:『土間空間にこだわった家』を開催します。

明日から見所を紹介いたしますので、お楽しみにhappy01.gif


OPEN HOUSE
開催期間:2012年03月31日(土)、04月01日(日)
開催時間:11:00~17:00(予定)
開催場所:高砂市荒井町

詳細はこちら


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

【お知らせ】 オープンハウス:『土間空間にこだわった家』

2012年3月22日

来週末にオープンハウス:『土間空間にこだわった家』を開催します。

OPEN HOUSE
開催期間:2012年03月31日(土)、04月01日(日)
開催時間:11:00~17:00(予定)
開催場所:高砂市荒井町

詳細はこちら


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

キッチン搬入完了!!

2012年3月20日

現場打合せも終盤に差しかかり、内容も「決め事」から「現場確認」に変わっていきました。

駐車場からの入り口の踏み面の奥行き等について打合せ。


前回の打合せから大きく変わったところといえば、クロスが貼り終わり、キッチンの搬入も完了したことです。

ただ、現場での作業はまだまだ続くので、キッチンの姿が確認できるのは、まだまだ先となりそうです。happy01.gif


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

リビング空間

2012年3月10日

M邸のリビングは2階にあります。

リビング空間から玄関の吹き抜けが見える様になっています。

この空間にペンダントライトが取り付けられる予定で、玄関とリビングの双方から楽しめる空間です。


リビング前のデッキも準備できており、いよいよ完成間近となってきました。

次回にはもっと仕上がった空間になっていると思います。 :happy01:
お楽しみに!!


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

不思議な加工

2012年2月9日

現場が順調に進んでいるM邸に、何やら不思議な加工が施されました。

場所はホビールームです。

円の大きさは直径4cm程度。
一体何なのでしょう??

感の良い方はお気づきだと思いますが、釣竿立てです。

釣竿を並べて立てかけるのを早く見てみたいですね :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

家具の打ち合わせ

2012年1月18日

現場で家具の打ち合わせを行いました。

洗面台のイメージ図を書いてきてくださいました。


事務所からアルバムの代わりにタブレットを持って行くことで、参考資料としてすごく役だったと思います。

もっとスムーズに使いこなしたいですね。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

内部建具打合せ

2012年1月10日

現場の打合せが進むと、内部建具(木製の扉)の打合せを行います。

このときに、サイズと材料の確認をします。


また、引き戸を中心に使用しているので、引き残しの有無やレールの有無もここで最終決定します。

意匠が絡むので、じっくりと打合せしています :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

キッチンの再確認

2011年12月11日

設備機器の最終確認のため、三宮にあるTOYOKITCHENのショールームにいってきました。
何ヶ月も前に一度見積をとっているため、変更したい箇所や新しい商品が入っていないか等を確認します。
 
おしゃれな照明器具を取り揃えているこちらのショールームで、プチルミナリエを楽しんできました。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

照明の配灯

2011年12月9日

棟上げの日から約2週間。

現場でコンセントや、配灯やスイッチの位置決めのです。

お施主様、照明プランナー、工務店、電気屋、設計事務所の各担当者が集まり、打合せを行います。



お施主様が事前に図面をチェックしてくださっていたのですが、様々な角度からの意見が飛び交い時間がかかってしまいます。

その分、本当に必要なコンセントやスイッチの位置になったのではないでしょうか :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

棟上げの日

2011年12月5日

棟上げの日は棟梁の腕の見せ所。

日が暮れるのが早いということもあり、テキパキとした動きが感じられました。

そんな中、お施主さんは一日中棟上げの様子を見守って下さいました。


子供達も同じように家が建つ事に対し、はしゃぎまわってました

本当に楽しみですね :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2 3 次ページへ »