Category Archive: 高砂市中筋H邸

「一体感のあるベランダを持つ家」の竣工写真が完成しました。

2013年4月6日

一体感のあるベランダを持つ家」の竣工写真が完成しました。

是非ご覧下さい。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

お引き渡し

2013年1月28日

H様のお引き渡しに行ってきました。

引き渡し後、そのまま引っ越しされるそうです。


新しいお家で、楽しい思い出を作っていってくださいね。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

完了検査

2013年1月19日

完了検査に立ち会いました。

検査は無事合格です。


和室の吊押入の下から入る光がステキです。

あとは最終調整をして引渡しです。

引渡し日まで待ち遠しいですね。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

クロス選び

2012年11月28日

前回の打ち合わせで、濃いめのグレーのクロスをカタログから選んでおり、今回サンプルが届きました。

サンプルを見てみると、想像より濃いという判断になり、再度取り寄せることになりました。

カタログの小さいサンプルと、カットサンプルでは見え方が違うので要注意です! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

家具の打ち合わせ

2012年10月26日

H邸にて、家具の打ち合わせを行ってきました。

キッチン後ろの収納は、ほとんどのお施主様がこだわりを持っています。

イメージしている収納をそのまま造作できるのですが、空間をみながら、より良い方法を提案しています。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

地鎮祭

2012年9月5日

新たな現場の始まりの時を迎えました!

地盤調査を終えましたが、堅い地盤との結果がでており、改良もなくスムーズにスタートできそうです!


まだまだ始まったばかりなので、気を引き締めて監理していきたいと思います。

H様おめでとうございます! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

敷地の再チェック

2012年8月25日

確認申請や着工を目の前にして、敷地の再チェックにきました。


南側には向かいの住宅の樹木が借景となり、皆が集まるリビングを良い場所に彩ってくれそうです。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/