Category Archive: 高砂市米田町K邸

子供部屋は成長と共に変化

2011年6月5日

竣工時の子供室です。

家具がない状態なので少し寂しい感じですが・・・


家具が入ると一気に華やかになりました。
床材は“カバザクラ”を使用しており傷も全然付いていません。

子供室は、成長に応じてどんどん変化していくので、最初はシンプル仕上げにしておくのがいいのかもしれませんね。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

表札プレゼント

2010年4月7日

表札プレゼントの日がやってきました。

家の中から子供たちのはしゃぎ声が聞こえてき、何だか嬉しい気持ちになりました!

Kさんお疲れ様でした。

これから新しい家で素敵な思い出をたくさん作ってくださいね :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

ミルキーホワイトの家 竣工写真

2010年4月5日

ミルキーホワイトの家ミルキーホワイトの家」の竣工写真を追加しました。

外観の白のボリュームを大きくし、乳白のガラスをアクセントとしています。

内装にもガラスを使い、内観もシンプルなデザインに仕上げています。

是非御覧下さい。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

いよいよ最終チェック

2010年3月16日

いよいよ最終チェック工事完了の日が迫ってきたので、お施主さまと建築検査を行ないました。

傷や汚れ、施工漏れ等を一緒に確認していくことで、より綺麗な状態で引き渡すことができます。

この検査での修正が終わればいよいよ引渡しです! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

モダンな住宅が顔を見せました!

2010年3月11日

モダンな住宅が顔を見せました!1工事を進めてきました高砂市米田町K邸が工事用の足場も外れていよいよ完成です。

高砂市の国道2号全沿いにモダンな住宅が顔を見せました!

ガラスの手摺や壁が印象的です。

この建物にご興味がある方は、当事務所までご連絡下さい! :happy02:


モダンな住宅が顔を見せました!2モダンな住宅が顔を見せました!3


モダンな住宅が顔を見せました!4モダンな住宅が顔を見せました!5



兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

空の青さが絵になります

2009年11月15日

2号線沿いに計画しているお家が上棟しました。

空の青さが絵になります1空の青さが絵になります2

この日は晴天で本当に建物の構造体が絵になるくらいキレイに見えました。
これからも美しい建物をどんどん考えていきたいと思います。 :scissors:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

建築模型も地鎮祭に参加!

2009年10月14日

心配だった台風の影響もなんとかもちこたえ無事に地鎮祭を行うことができました。

今回の物件は国道2号線から見えるので、通りすぎる時に『かっこいい建物だな~』

って振り返ってしまうこと間違いなし :smile: :good:

建築模型も地鎮祭に参加!1建築模型も地鎮祭に参加!2

また今回は、祭壇に建築模型を置いて一緒に清めて頂きました。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

今日は何をお飲みになりますか?

2009年9月23日

ショールームに行くと、ドリンクのサービスがあります。
このドリンクの種類も、各メーカーのショールームによってかなり違います。

ドリンクメニュー

今日は、ホットティーのストレートにしてみました。

お子さんのお好きな、色んなジュースや本格コーヒーをお出しするショールームだったので設備機器を決定する?なんてこともあるのかな・・・。

などと一人で考えていました。 :bleah:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

実施図面完成

2009年8月12日

Kさんと打合せを重ねてきた図面が完成しました。

blog20090812-01_r

早速、業者さんに見積り依頼をかけました。

Kさん実施設計の打合せご苦労さまでした。

見積りが出てきてからも打合せが始まるので着工に向けて一緒に頑張って行きましょう。 :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

コラボレーション

2009年8月11日

外構の打合せを行いました。

blog20090811-01_r

お施主さまは外構関係のお仕事をされています。

なので今回はお施主さまとのコラボレーションで外構の計画を進めて行きます。

Kさん一緒に良い物にしていきましょう。 :scissors:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

1 2 次ページへ »