Category Archive: 高砂市米田町T邸

「スキップフロア(5層)の家」の竣工写真が完成しました。

2011年1月5日

スキップフロア(5層)の家」の竣工写真が完成しました。

設計ポイント
立体的な5層のスキップフロアを計画
高基礎の中に大きな収納を確保
限られた敷地内に車を並列で駐車可能にした平面プラン
敷地の特徴を捉え、東面に大きな開口部を設置
使い勝手を考え、3層目に水廻りとサンルームをまとめた間取り
遊び心のあるロフトつきの書斎
見晴らしのいい一番高い5層目に各居室を設置
高低差のあるリビングダイニング
デザイン性を高めたキューブ型の建物
スキップフロアを利用しリビングとダイニングの段差に大きな収納を確保

是非ご覧下さい。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

表札のプレゼント

2010年11月13日

先週、オープンハウスを行ったT邸。
永森がデザインした表札をプレゼントさせていただきました。

あと少しで家族がもう一人増え、環境も変わるわけですが、
新しいお家で楽しい思い出を築いていってください^^
ダブルでおめでとうございます!!


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

「スキップフロア(5層)の家」オープンハウス二日目が終了しました。

2010年11月7日

「スキップフロア(5層)の家」オープンハウス二日目が終了しました。


たくさんのご来場、ありがとうございました。



高低差のあるリビングダイニングや3層目に水廻りとサンルームをまとめた間取りなど、たくさんの方々に喜んで頂けました。

お施主さまのTさん、ありがとうございました! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「スキップフロア(5層)の家」一日目

2010年11月6日

この度、永森建築事務所が手がけた木造2階建て住宅「ロスキップフロア(5層)の家」がお施主さまのご厚意により、オープンハウスを行うこととなりました。


マイホームを建てたい方で「基本プランに納得できない」「土地は決まっているが、どんなプランができるのだろう」「どんな費用がかかるんだろう」「住宅ローンについて知りたい」…などのお悩みを解決いたします。

※プランや土地資料等がございましたら、当日お持ち頂ければ、より明確なお話ができます。
また、当日はリフォームや土地探しについての相談コーナーも設けております。
その他、家づくりに関するお悩みを何でもご相談下さい。


明日もオープンハウスを開催いたします。
スタッフ一同、たくさんのご来場お待ちしております!



兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

見た目の印象を変えるアクセント

2010年11月5日

いよいよ今週末に開催する

オープンハウス「スキップフロア(5層)の家

を明日に控えたT邸。

家全体がナチュラルなイメージに仕上がっていますが、
トイレの一部にオレンジ色を使って見た目の印象を変えるアクセントとしています。


他にもキッチンの腰を杉材で仕上げることで、見た目の印象を変えています。

是非ご来場頂き体感してみてください。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

ナチュラルに仕上がった内観

2010年11月4日

今週末に開催する

オープンハウス「スキップフロア(5層)の家

の見所をご紹介します。

ナチュラルに仕上がった内観は
温かみと、広がりを与えてくれています。

仕上材で感性と空間のゆとりを表現、
高低差で有効面積の拡大を計画しました。


写真だけでは伝わりにくい部分もあるかと思います。
是非ご来場頂き体感してみてください。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

変化のある空間

2010年11月3日

今週末に開催する

オープンハウス「スキップフロア(5層)の家

の見所をご紹介します。

約38坪の敷地にビルトインで車を2台並列駐車し、

なおかつ来客用にもう一台駐車できるように計画したT邸。



高基礎となっているので、これを利用し、たっぷりと外部収納を確保。

5層とはいっても、様々な方向にスキップフロアが展開されています。

変化のある空間をお楽しみ下さい :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス「スキップフロア(5層)の家」 を開催します。

2010年11月2日

今週末に高砂市でオープンハウスを開催します。
コンセプトは
スキップフロア(5層)の家」!!

外観はキューブ型
内観はコンセプト通り、スキップフロアを活かした空間となっています。

明日から見所を紹介したいと思います。
お楽しみに :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

次回のオープンハウス物件 足場も外れ!

2010年10月25日

11月6・7日にオープンハウス予定のT邸の打合せに行ってきました。

足場も外れていい感じです。

このお家はスキップフロアーを楽しく採用しています。

リビングとダイニングキッチンとの段差が1Mありますので、とても楽しい空間となっています。当日は是非足をお運び下さい。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

外部の工事も進み

2010年9月7日

外部の工事も順調に進み、内部の工事へ。

内部も綺麗に断熱材が入っていました。

今日は、内部家具や建具の打合せです。打合せには、電気工事の方と木製建具の方が同席してくれました。


沢山の専門家が集まり、1つの家を造っていきます。

沢山の技術と経験を集めた結集体が住宅なんだと改めて感じました。

家に携わった全員の思いを1つにして、住みやすい素敵な家と造りたいと思います。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

1 2 次ページへ »