Category Archive: 丹波市N邸

いい湯だな~♪

2009年8月28日

ショールームで設備関係を打合せしてきました。

blog20090828-01_r

実際にお風呂のモデルに入っていただいて広さを体感して頂きました。
お子さんと入ってもゆったりと入浴時間を楽しめそうです。 :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

模型提出

2009年8月18日

お施主さまが遠方の為、以前からメールでやり取りさせて頂いているNさんと事務所で打合せを行いました。

blog20090818-01_r

今回は、メールでやり取りした計画の模型を提出しました。
Nさんも模型が出来ていることにビックリされ大変、喜んでいました。 :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

丹波市N邸 打合せ

2009年4月3日

blog20090403-01

基本計画をまとめていく中でお施主さまから水槽を置きたいという要望がありました。

何処に置くかを検討した結果、廊下とトイレの壁の間に水槽を食い込まして廊下とトイレの両方から熱帯魚を観賞出来るという案を提案しました。

お施主さまにも、おもしろいと喜んで頂きました。
夜に照明をつけた時などは、なかなか面白い空間になると思います。

ディテールはこれから検討して行きたいと思います。

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

丹波市N邸 計画案打合せ

2009年2月23日

blog20090223-01

計画案の第一回目プレゼンに行って来ました。

永森が描いた立面スケッチや計画案にてイメージをご説明させて頂きました。
次回の打合せまでにお施主さまにプランの検討をしていだきまして、さらに計画案を煮詰めていく予定です。

今回は、2世帯住宅へのリノベーションなので物理的に難しい所もありますが頑張ります!

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

丹波市N邸 完成イメージスケッチ

2009年2月15日

blog20090215-01

丹波市でリフォームの計画をしている物件の完成イメージスケッチです!
初回の打合せは永森のスケッチを元に進めます。

スケッチがあるとお施主さまもイメージがわかりやすいといつも喜んでいただけます。
お施主さまとの次回打合せでの反応か楽しみです。

永森建築事務所のイメージとお施主さまの要望を盛り込んで良い建物になるように
担当として実施設計をまとめていきたいと思います。

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

丹波市N邸 第1回打合せ

2009年1月31日

blog20090131-11

前回、朝来で開催しましたオープンハウスに来ていただいたお施主さまの打合せがあり
丹波市に行って来ました。
今回は、実家を改築し御両親との二世帯住宅です。
二世帯住宅にはいろいろな生活のパターンが想定されるので、一緒にお施主さまにあった
生活パターンを見つけていかなくてはいけません。
改築という事で、構造的に制約もありますが難しい程、建築家は腕の見せ所なので
良い案を出せるように検討していきたいと思います。

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/