Category Archive: 姫路市御立N邸

色の選択

2012年6月15日

大工工事もほぼ終わり、空間をみながら、 仕上げ材の色を決めています。


少しずつ色や形の違うサンプルを見比べ、また、使用する位置の確認を行いました。

完成まであと1ヶ月半!楽しみですね :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

定例打ち合わせ

2012年6月1日

現場は着々と完成に向かって進んでいます。

4つ並んだ大きなトップサイドライトがリビング空間を明るくしています。


打ち合わせも終盤に入り、クロスを選んでいる最中です。

思い通りのクロスがあるといいですね。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

上棟式!

2012年4月3日

御立で上棟式がありました。

天気もよく、作業もスムーズに行われました。

実際に建物が建つとすごく大きく感じます。

これからも楽しい打ち合わせ、よろしくお願いします :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

配筋検査

2012年3月17日

配筋検査に行ってきました。

敷地との配置、立上り位置、配筋などチェックしていきます。

検査は問題なく合格。

現場もきれいな状態で気持ちが良かったです。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

いよいよ開始!

2012年3月4日

双子ちゃんのいるN邸が、ついに地鎮祭を迎えました。

地盤調査の結果も、地盤改良の必要性がないという事で、幸先のいいスタートです。

現場での打ち合わせも、楽しく頑張っていきましょう :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

打ち合わせの合間に…

2012年2月19日

今日はN様と着工前のサッシの打ち合わせの日です。

現場監督とサッシの業者と一緒に1つ1つのサッシの確認をしていきます。


サッシの色や形状、ガラスの種類を確認している間に、子供たちはいろいろな遊び道具を探し出し、自由に遊んでいます。

たまに、大人には考えつかない遊びもするので、感心する時もしばしば。

子供たちが遊ぶ姿はいつ見ても微笑ましいですね(^^)v


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

敷地調査

2011年12月22日

計画が始まり数ヶ月。

隣りの敷地には建物が建ち、影ができてしまいました。

この季節の影は特に長く、平面プランの見つめ直しです。

ここで影対策をしっかり行い、現在計画しているプラン以上の建物になるよう

一緒に頑張っていきましょう。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

小さな新社員2人

2011年12月19日

打合せに来てくれたEくんとMちゃん。

今回は社員さんごっこ。
「もちもちぃ~」
いっぱい電話対応してくれてありがとう。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

楽しい工夫

2011年11月24日

これは子供部屋のスケッチで、上部空間への上り方に楽しい工夫を考えたものです。

子供たちにいつまでも仲良く楽しく過ごしてもらえる部屋になればと思います。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

ただいま打合中

2011年11月7日

お施主さまが打合せをしている中、お子さんMちゃんも
私の膝の上で打合せ。

でんでん虫をかいてくれたり
どんぐりをかいてくれたり
(私がかいた)鬼を退治してくれたり…
とても元気いっぱいで可愛かったです。
また来てね。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2 3 次ページへ »