【2010新春企画】建築模型制作 告知編

2010年1月2日

【2010新春企画】建築模型制作 告知編

【2010新春企画】建築模型制作 告知編永森建築事務所ブログ
2010新春特別企画
建築模型製作展

2010/1/3 下準備編
2010/1/4 組み立て編
2010/1/5 完成編

お楽しみに :scissors:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

今年もよろしくお願い致します。

2010年1月1日

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

昨年は「孝」をテーマに1年間、熱意あるお客様の個性にお答えしてきました。
今年は、切磋琢磨の「磨」という字をテーマにさらにお客様の熱意ある要望に
お答え出来るようスタッフ一同、努力していきたいと思いますので
今年もよろしくお願い致します。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

今年1年ありがとうございました。

2009年12月31日

永森 靖二今年もいろいろな、個性あるお客さんに出会い大好きな子供達と遊ぶことが出来ました。

私は、人の繋がりを大切にしているので、来年もいろいろなお客さんや、お子様に出会うのを楽しみにしております。

今年はスキップフロアー・モダンな家・ナチュラルモダンな家・無垢を楽しむ家といろいろな家がありましたが、どのお客様も共通点として光がたくさん入り風通りの良い建物を望まれていました。

私共は、そんなお客様に対してその場所の環境や風土に合わせて設計し要望にお答えしてきました。

これからも入居された後、夫婦共に明るく子供の成長を見守れるような空間造りを心がけていきたいと思います。

来年も、皆様の笑顔を見られるのを楽しみにしております。

今年1年、本当にありがとうございました。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

本年も残りわずかですね

2009年12月30日

本年も残りわずかですね設計チーフをやらせてもらっているnakaです。

今年一年、よちよち歩きのブログ旅でしたが、みなさんのおかげで、何とか年越しを迎える事ができそうです。

振り返ると、毎日ブログを更新するという目標を達成できたことを、単純に嬉しく感じます。

しかし、ブログにUPした内容を考えるとまだまだな物足りない気がします。

建築は覚えることも多く、どんどん進化していきます。

ですから、いつまで経っても毎日が勉強です。

少しでも家を建てる人の参考になるような事を、もっともっと書き綴っていけるように、日々努力して行こうと思います。

永森建築事務所のブログを楽しみにしていただいている皆様にとって、来年が素晴らしい年になることを心よりお祈りしています。

ではまた、来年のブログでお会いいたしましょう! :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二 と naka
http://www.ynagamo.com/blog/

波乱万丈の1年

2009年12月29日

波乱万丈の1年私にとって、この一年は本当にいろいろあった1年でした。

永森建築に入社してちょうど1年くらいになるのですが初めての経験が沢山ありました。

オープンハウスでいろいろなお客さんに出会えたこと、モダンなデザインを学んだことなど、また勉強不足で失敗したことも…ありました。 :coldsweats01:

それと私生活では結婚までしちゃいました!

来年は心機一転この経験を生かして頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二 と yori
http://www.ynagamo.com/blog/

個性あふれる家づくりをモットーに!

2009年12月28日

個性あふれる家づくりをモットーに!今年も残すところあと少しとなりました。
2009年もたくさんの建物に携わらせて頂きました。
お施主さま、施工業者さん、大工さんを始め、様々な方のご協力あってのことだと実感しています。

本当にありがとうございました!

今年完成の住宅を振り返ると、どの建物もお施主さまのこだわりが強く、個性的な空間となりました。

床材においては、杉・パイン・カバ等ナチュラルな印象のものから、チーク・メープル等濃い色調の床材、傷がつきにくいフローリングや床暖対応のフローリング、モダンフロアタイル等、色々な材料を採用しました。

ガラスやグレーチングやスノコの廊下をポイントとして取り入れた物件もあり、オープンハウスに来場されたお客様に感動して頂きました。

担当として、お施主さまのこだわりを聞きながら家づくりをするのは楽しく、それに対してどれだけ返せるかが毎回の課題です。

現在進行中の物件も、それぞれにこだわりが詰まっています。

来年も引き続き、設計事務所だからできる個性あふれる家づくりをモットーに、お施主さまに喜んで頂けるように頑張ります!! :happy02:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二 と tana
http://www.ynagamo.com/blog/

建築模型で振り返る一年

2009年12月27日

今年も残すところ後わずかだと思うと、改めて今年1年は色々なことがあったなと感じます。

建築模型で振り返る一年数多くのオープンハウス、そこから新しく始まった計画、更には新しく始めたこのブログと様々な物件に業務に関わりました。

自分の担当である建築模型制作は計画が決定してからの初期段階で行う作業なので、建築模型を作り始めると「ああ、また新しい計画が始まったんだな」と改めて実感します。

シンプルな物、複雑な物、大規模な物と見た目も製作難度も多種多様ですが、どの建築模型も完成する頃には愛着のようなものが湧いてきます。

苦労すれば苦労しただけスキルが身に付き、同時にデザインも勉強できる。この作業だけでも様々なことを学ぶことが出来ました。

来年も建築模型技術、更には建物のデザインセンスを磨いていけるよう頑張りたいと思います。

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二 と nii
http://www.ynagamo.com/blog/

ホビールームからの眺めは絶景かな!

2009年12月26日

絶景かな!姫路市菅生澗M邸の打合せに行ってきました。

2階に位置するホビールームは、池を壁一面の窓から見下ろしながら、ドラムを叩くスペースです。

部屋からの眺めは、まさに絶景です!

みなさんもオープンハウスを楽しみにしておいて下さい。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

クリスマスストーリーin永森建築

2009年12月25日

クリスマスストーリーin永森建築「サンタクロースは煙突から入ってプレゼントを枕元に置いていく・・・」と良く言いますが、

ほとんどの家には煙突はありませんよね。

以前、模型を見て

「煙突がないからサンタが入れないよ」

と悲しそうに言うお施主さんお子様を見て、

その場で永森が急遽煙突をつけてあげたことがあります。


クリスマスストーリーin永森建築2実際完成したお家には煙突はありませんが、

きっとサンタから素敵なプレゼントは届いていますね☆


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

メリークリスマス

2009年12月24日

メリークリスマス永森建築事務所の入口にもクリスマス仕様になっています。

干支の置物+バリのお土産+トナカイ・・・

みなさん、

楽しいクリスマスをお過ごし下さい!!

メリークリスマス☆ :happy02:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 次ページへ »