今日は何をお飲みになりますか?

2009年9月23日

ショールームに行くと、ドリンクのサービスがあります。
このドリンクの種類も、各メーカーのショールームによってかなり違います。

ドリンクメニュー

今日は、ホットティーのストレートにしてみました。

お子さんのお好きな、色んなジュースや本格コーヒーをお出しするショールームだったので設備機器を決定する?なんてこともあるのかな・・・。

などと一人で考えていました。 :bleah:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

敷地全体が建物に見える!!

2009年9月22日

姫路市中島T邸の上棟式に行って来ました。

上棟式

水路越しの変形敷地を利用して、デザイン・レイアウトしたので、実際の延べ床面積以上に大きく感じられます!

シンプルにデザインすることは、実は構造や納まり(詳細な部分)が大変複雑になります。

今までの住宅の中で、一番複雑な構造の建物となっているため、プレカット業者(木材を加工する業者さん)が心配で、朝から現場に張り付いていました。

プレカットの担当者さんが、『図面を見たときに、なぜこんな複雑な組み方をするのか疑問に思ったが、実際現場に来て、組み上がったものを見ると、やっぱり良く考えられているなあと感心しました。』とのお言葉。

ご理解いただけて、嬉しかったですね。 :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

池が見えますか?

2009年9月21日

姫路市菅生澗M邸の地鎮祭に行ってきました。

地鎮祭

綺麗に造成された敷地は、地盤改良も終了し、綺麗な宅地に生まれ変わっていました。

祭壇越しに見える溜め池と山の緑は圧巻です。

四季を感じられるこの敷地に、お施主さまの気に入るお家が完成するように、これから頑張って監理していきます! :happy01:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「2階リビングの家」二日目

2009年9月20日

オープンハウス:「2階リビングの家」二日目が終わりました。

オープンハウス:「2階リビングの家」二日目1オープンハウス:「2階リビングの家」二日目2

お施主さまのYさん、ご家族のみなさん、ご協力ありがとうございました!

オープンハウス:「2階リビングの家」二日目3オープンハウス:「2階リビングの家」二日目4

今回は、黒も取り入れてのモダンテイストで、たくさんの方に気に入っていただけました。

掘り下げたリビングでは、みなさん腰かけてこだわりの空間を体感していました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

オープンハウス:「2階リビングの家」二日目5オープンハウス:「2階リビングの家」二日目6

次回オープンハウスは12月に予定しています。
詳細は随時ホームページにて掲載しますので、是非ご来場下さい。

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「2階リビングの家」一日目

2009年9月19日

オープンハウス:「2階リビングの家」一日目

オープンハウス:「2階リビングの家」一日目1オープンハウス:「2階リビングの家」一日目2

この度、永森建築事務所が手がけた木造2階建て住宅「2階リビングの家」がお施主さまのご厚意により、オープンハウスを行うこととなりました。

オープンハウス:「2階リビングの家」一日目3オープンハウス:「2階リビングの家」一日目4

マイホームを建てたい方で「基本プランに納得できない」「土地は決まっているが、どんなプランができるのだろう」「どんな費用がかかるんだろう」「住宅ローンについて知りたい」…などのお悩みを解決いたします。

※プランや土地資料等がございましたら、当日お持ち頂ければ、より明確なお話ができます。
また、当日はリフォームや土地探しについての相談コーナーも設けております。
その他、家づくりに関するお悩みを何でもご相談下さい。

オープンハウス:「2階リビングの家」一日目5オープンハウス:「2階リビングの家」一日目6

本日はたくさんの方々がお越しくださいました。
明日もオープンハウスを開催いたします。
スタッフ一同、たくさんのご来場お待ちしております! :happy01:

オープンハウス:「2階リビングの家」一日目7オープンハウス:「2階リビングの家」一日目8

OPEN HOUSE
開催期間:2009年09月19日(土)、20日(日)
開催時間:10:00~18:00
開催場所:姫路市町田

コンセプト:2階リビングの家

・グリルシャッター付のビルトインカレージ
・黒と白のコントラストが美しい内観
・チークの床材を採用
・段差をつけたゆったりとしたリビング
・デザインされた家具
・家事導線を考慮したアイランド型のキッチン
・スタイリッシュなリビング階段
・トップサイドライトとロフトのある広々とした子供室
・二世帯が楽しく暮らせる家
・オール電化の採用

構造・規模/木造2階建て 42坪
設計・監理/永森建築事務所
施工/ウッド・ワークエビス
土地相談/(有)エステートホームズ

注:詳細地図はオープンハウスの開催期間終了のため削除いたしました。

※当日ご都合が悪い方には、日を改めてご案内致しますので、お気軽に当事務所までご連絡下さい。

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「2階リビングの家」のDM

2009年9月18日

明日はオープンハウスです。
みなさまのご来場をお待ちしております。 :happy01:

OPEN HOUSE
開催期間:2009年09月19日(土)、20日(日)
開催時間:10:00~18:00(予定)
開催場所:姫路市町田

オープンハウス:「2階リビングの家」のDM表
オープンハウス:「2階リビングの家」のDM裏

コンセプト:2階リビングの家
・グリルシャッター付のビルトインカレージ
・黒と白のコントラストが美しい内観
・チークの床材を採用
・段差をつけたゆったりとしたリビング
・デザインされた家具
・家事導線を考慮したアイランド型の
 キッチン
・スタイリッシュなリビング階段
・トップサイドライトとロフトのある広々
 とした子供室
・二世帯が楽しく暮らせる家
・オール電化の採用


構造・規模/木造2階建て 42坪
設計・監理/永森建築事務所
施工/ウッド・ワークエビス

注:詳細地図はオープンハウスの開催期間終了のため削除いたしました。

※当日ご都合が悪い方には、日を改めてご案内致しますので、お気軽に当事務所までご連絡下さい。

オープンハウス:「2階リビングの家」の見所をご紹介4/4

2009年9月17日

今週末にお施主様のご厚意により、 オープンハウス:「2階リビングの家」を開催いたします。

ということでオープンハウスの見所をご紹介4/4 :sign03:

アイランド型のキッチンオープンハウス:「2階リビングの家」

開催期間:
2009年09月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~18:00(予定)

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて


見晴らしと、使い勝手の良いアイランド型のキッチンを採用しました。

階段とダイニングの照明器具は、お施主さまのお友達のプレゼントです。

空間に素敵にマッチしています!

みなさまのご来場をお待ちしています。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「2階リビングの家」の見所をご紹介3/4

2009年9月16日

今週末にお施主様のご厚意により、 オープンハウス:「2階リビングの家」を開催いたします。

ということでオープンハウスの見所をご紹介3/4 :sign03:

2階リビングオープンハウス:「2階リビングの家」

開催期間:
2009年09月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~18:00(予定)

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて



2階をリビングにする事で、片流れの屋根の空間を利用して、大空間を創る事に成功しました。

スキップフロアーとしたリビングには絨毯を採用し、落ち着いた大人の空間になるように計画しました。

みなさまのご来場をお待ちしています。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「2階リビングの家」の見所をご紹介2/4

2009年9月15日

今週末にお施主様のご厚意により、 オープンハウス:「2階リビングの家」を開催いたします。

ということでオープンハウスの見所をご紹介2/4 :sign03:

サッシはブラックオープンハウス:「2階リビングの家」

開催期間:
2009年09月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~18:00(予定)

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて


今回は、チークの床材と相性のいい黒を貴重に構成しました。

そこで、サッシをブラックにしてみました。
スタイリッシュで個性的な空間をお楽しみ下さい。

みなさまのご来場をお待ちしています。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「2階リビングの家」の見所をご紹介1/4

2009年9月14日

今週末にお施主様のご厚意により、 オープンハウス:「2階リビングの家」を開催いたします。

ということでオープンハウスの見所をご紹介1/4 :sign03:

床材にはチーク材を使用オープンハウス:「2階リビングの家」

開催期間:
2009年09月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~18:00(予定)

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて


今回の床材にはチーク材を使用しています。

特徴
生産地はミャンマーです。このチークは外国産フローリングの中では、昔から人気のある高級材として取り扱われております。

その他の特徴としては、かなり堅くて強度があり、材に含まれる成分や油分により優れた防腐性・防蟻性・防水性をもちます。色は茶系で木目(もくめ)がはっきりしており、アンティークな高級感があふれ出ております。

そして最大の特徴は、木を一枚一枚選別して、なるべく赤みの多い部分で取り揃えておりますので、施工後の張りあがりがとても美しいです。

またその赤み部分は、水に強く、防腐性があります。温度や湿度等の変化による木の伸縮が、比較的少ないのも、チークの特性です。ですから、水周り(キッチン、洗面所、トイレ)をはじめ、リビング、各お部屋、廊下等どこにでも使用できる、耐久性のあるすばらしい床材です。

是非、見に来てください。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 次ページへ »