オープンハウス:「2階リビングの家」の見所をご紹介4/4

2009年9月17日

今週末にお施主様のご厚意により、 オープンハウス:「2階リビングの家」を開催いたします。

ということでオープンハウスの見所をご紹介4/4 :sign03:

アイランド型のキッチンオープンハウス:「2階リビングの家」

開催期間:
2009年09月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~18:00(予定)

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて


見晴らしと、使い勝手の良いアイランド型のキッチンを採用しました。

階段とダイニングの照明器具は、お施主さまのお友達のプレゼントです。

空間に素敵にマッチしています!

みなさまのご来場をお待ちしています。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「2階リビングの家」の見所をご紹介3/4

2009年9月16日

今週末にお施主様のご厚意により、 オープンハウス:「2階リビングの家」を開催いたします。

ということでオープンハウスの見所をご紹介3/4 :sign03:

2階リビングオープンハウス:「2階リビングの家」

開催期間:
2009年09月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~18:00(予定)

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて



2階をリビングにする事で、片流れの屋根の空間を利用して、大空間を創る事に成功しました。

スキップフロアーとしたリビングには絨毯を採用し、落ち着いた大人の空間になるように計画しました。

みなさまのご来場をお待ちしています。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「2階リビングの家」の見所をご紹介2/4

2009年9月15日

今週末にお施主様のご厚意により、 オープンハウス:「2階リビングの家」を開催いたします。

ということでオープンハウスの見所をご紹介2/4 :sign03:

サッシはブラックオープンハウス:「2階リビングの家」

開催期間:
2009年09月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~18:00(予定)

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて


今回は、チークの床材と相性のいい黒を貴重に構成しました。

そこで、サッシをブラックにしてみました。
スタイリッシュで個性的な空間をお楽しみ下さい。

みなさまのご来場をお待ちしています。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「2階リビングの家」の見所をご紹介1/4

2009年9月14日

今週末にお施主様のご厚意により、 オープンハウス:「2階リビングの家」を開催いたします。

ということでオープンハウスの見所をご紹介1/4 :sign03:

床材にはチーク材を使用オープンハウス:「2階リビングの家」

開催期間:
2009年09月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~18:00(予定)

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて


今回の床材にはチーク材を使用しています。

特徴
生産地はミャンマーです。このチークは外国産フローリングの中では、昔から人気のある高級材として取り扱われております。

その他の特徴としては、かなり堅くて強度があり、材に含まれる成分や油分により優れた防腐性・防蟻性・防水性をもちます。色は茶系で木目(もくめ)がはっきりしており、アンティークな高級感があふれ出ております。

そして最大の特徴は、木を一枚一枚選別して、なるべく赤みの多い部分で取り揃えておりますので、施工後の張りあがりがとても美しいです。

またその赤み部分は、水に強く、防腐性があります。温度や湿度等の変化による木の伸縮が、比較的少ないのも、チークの特性です。ですから、水周り(キッチン、洗面所、トイレ)をはじめ、リビング、各お部屋、廊下等どこにでも使用できる、耐久性のあるすばらしい床材です。

是非、見に来てください。 :happy01:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

建築模型の贈呈!

2009年9月13日

ワークスタディに参加させていただいている、しずおです(♀)。
今日、ついにお施主さまに模型を手渡すことが出来ました!

建築模型の贈呈!

私の1週間の集大成を喜んで受け取っていただいて、とても嬉しかったです。
実際の家が完成して、ご家族が住まわれるのが待ち遠しいです。

あと1週間、アンテナをいっぱい高く張って、ひとつでも多くのことを吸収していきます! :happy02:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

建築模型をプレゼント

2009年9月12日

今回、模型をプレゼントしました。

模型プレゼン

お子さんも打合せ前に積み木でお家を作っていたみたいで
大変、喜んでいただけました。 :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

その場でイメージスケッチ

2009年9月11日

打合せの時にお施主様が分かりにくい部分を永森にイメージスケッチしてもらいました。
blog20090911-01_r
お施主様も永森のイメージスケッチのスピードにはビックリされます。
すぐにその場でイメージスケッチが出来上がるので打合せもスムーズです。

私も永森みたいに素早くイメージスケッチが描けるように頑張ります。 :happy02:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

祝上棟

2009年9月10日

お施主様の想いが詰まったお家が上棟しました。

blog20090910-01_rblog20090910-02_r

今回は平屋建てですが、屋根の面積が大きいのでかなり迫力があります。

blog20090910-03_rblog20090910-04_r

この日は快晴だったので大工さん達も暑い中、大変だったと思います。

blog20090910-05_r

これから完成に向けて頑張っていきたいと思います。 :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

遊び心のあるトイレ

2009年9月9日

K邸のプランがほぼ固まり、実施図面に入りました。

blog20090909-01_r
今回1番盛り上がったのは、トイレの打合せ!

床材・壁面に黒を入れてみようということから始まり、永森がスケッチでご提案したのが、明り窓の考え方。

斜めのコーナー部分にFixのスリットを入れることで明り窓の代わりにもなるというデザインを説明しました。

お施主さまにも気に入って頂けました! :happy01:


兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

地盤調査

2009年9月8日

計画中の小学校の地盤調査を行いました。

地盤調査

地盤調査とは建物の基礎を計画する上で非常に重要な調査です。
今年の10月1日からスタートする瑕疵担保保険にも必須項目としてあげられています。

業者さんも暑いなか頑張ってくれていました。
建物を計画するうえで建築はいろいろな検討をしなければいけません。

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 次ページへ »