姫路市菅生谷M邸 新プロジェクト

2009年4月13日

blog20090413-01

新規プロジェクトであるM邸の初プランを提出しました。
大きな池の畔に立つ予定なので、四季を体感できる家づくりをテーマに製作いたしました。

景色を眺め、光や風を室内から感じる。
家事動線を短くし、遊び心をプラスする。

Mさんの想いが詰まった家をつくりたい。
心から気に入っていただけるプランを提案できるように頑張ります。 :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

姫路市西蒲田M邸 色あわせ

2009年4月12日

blog20090412-01

定例打合せに行って来ました。

ボードが貼り終わり、内観はかなり部屋らしくなってきました。
Mさんも、出来上がりつつある空間を見て、喜んでおられました。

この日は、家具の詳細打合せや、外壁の色決めを行いました。
奥様の要望で、赤みがかったアイボリー調の色を選択しました。

できあがりが楽しみです! :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

姫路市継Ⅰ邸 定例打合せ

2009年4月11日

blog20090411-01

工事もいよいよ終盤にせまり外構工事もちゃくちゃくと進んでいます。
前回、打合せによりピッチ等を決定した玄関前の縦ルーバーと階段が完成しました。

blog20090411-02

縦ルーバーの間を通って玄関に入って行く雰囲気はちょっとした「和ダイニング」
のお店のような雰囲気もあり良い感じの空間になりました。

4/18・19にオープンハウスを開催しますので皆さんこの雰囲気を体感しに来て下さい。 :smile:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

高砂市伊保H邸 定例打合せ

2009年4月10日

blog20090410-01

ついに足場が外れ、建物が見えました!
変形した敷地に合わせて、杉板貼りのキューブを正面に雁行したプランなのがよくわかります。

blog20090410-02

いよいよ内装工事に入りました。
クロスを貼る職人さんの仕事を見て、奥さまは興味津々のご様子です。
クロスが貼り終わると内部のイメージが変わるので、お施主さまも一気に完成する実感が湧くと思います。

4月25・26日のオープンハウス、引渡しまであと少し!
お施主さまに満足して頂けるよう、最後までがんばります! :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

姫路市町田Y邸 上棟式

2009年4月9日

blog20090409-01 blog20090409-02

4月初旬にY邸の上棟式に参加してきました。

当日は午前中に通り雨があり、心配しましたが、その後は晴天に恵まれました。

お施主さまも実際に形が出来たことを喜んでくれていました。
こだわりの空間が出来上がるように、細部まで拘った打合せを進めていこうと思います。

Yさん。おめでとうございます! :happy01:

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

姫路市田寺O邸 引渡し

2009年4月8日

blog20090408-02

姫路市田寺 O邸の引渡しに行って来ました!

お施主さまに家を引き渡す日は感慨もひとしおの時です。 :crying:

今日は、浴槽にお湯を溜めていました。
想い入れの大きかった浴室がとうとう完成です!
なんと夜は湯船が色んな色に光ります。
入るのが楽しみですね。

blog20090408-01
O様 長い間ありがとうございました。
このお家で楽しい時間を過して下さい。
また、定期点検の時にお会いいたしましょう。

よろしくお願いします。

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

姫路市継Ⅰ邸 現場最終追い込み

2009年4月7日

blog20090407-01

工事もいよいよ終盤戦です。

最後の仕上げに向け各業者さんも追い込み作業です!
大工さんも足場に上りがんばってくれていました。

私も最後まで気を抜かずにしっかり監理していきたいと思います。 :eye:

4/18・19にオープンハウスを行いますので是非スキップフロアーの面白みを体感しに来て下さい。

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

姫路市西蒲田M邸 定例打合せ

2009年4月6日

blog20090406-01

姫路市西蒲田 M邸の定例打合せに行って来ました。

変更箇所の見積りを提出してもらい金額が適正か、それを基に工事を変更するかしないかの打合せを行いました。

見積り金額を見てから工事を行う、行わないかを決定するので、知らない間に金額が高くなっているという自体を防ぎます。

blog20090406-02

工事も順調に進み、上棟時よりも家らしくなってきました。

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

建築現場はショールーム

2009年4月5日

blog20090405-11
なんだろう?

blog20090405-12
むむっ?

blog20090405-13
ふーん。

blog20090405-14
あーっ!※○×△□ :bleah:

blog20090405-15
施工中の建築現場にある永森建築事務所からのお知らせの看板です。

「現場はショールーム」
私どものモットー(座右の銘)です。
いつもきれいであることを心がけています。 :good:

お近くで永森建築事務所が手がける建築現場があればぜひ覗いてみて下さい。

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

大阪府大東市K邸 打合せ

2009年4月5日

blog20090405-01

新プロジェクトとしまして大阪の大東市で住宅を計画しております。

今回、計画を進めている時に良いタイミングでオープンハウスがあり、永森建築の作品を見て頂く事が出来ました。

お施主さまも実際の空間を体感しながら御自分の計画を頭の中で照らし合わせて見学されたみたいですごく満足して頂きました。

Kさん遠いところを見学に来て頂いて本当にありがとうございました。
良い建物になるよう一緒に検討していきましょう!

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

« 前ページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 次ページへ »