イベント参加 関電エネ蔵

2010年6月19日

関西電力のイベントに行ってきました。

今回は企業向けだったので、いろんな企業の最新機器を見ながらジュース飲んだり、たこ焼きを食べたり…(色々美味しかったです)。

他にも淡路島に行ったりと、事務所で頑張っている先輩たちをおいて、楽しい一日を過ごさせていただきました。

また気を取り直して頑張ります。 :happy01:





兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「ナチュラルモダンの家」一日目

2010年5月8日

オープンハウス:「ナチュラルモダンの家」一日目




この度、永森建築事務所が手がけた木造2階建て住宅「ナチュラルモダンの家」がお施主さまのご厚意により、オープンハウスを行うこととなりました。




マイホームを建てたい方で「基本プランに納得できない」「土地は決まっているが、どんなプランができるのだろう」「どんな費用がかかるんだろう」「住宅ローンについて知りたい」…などのお悩みを解決いたします。

※プランや土地資料等がございましたら、当日お持ち頂ければ、より明確なお話ができます。
また、当日はリフォームや土地探しについての相談コーナーも設けております。
その他、家づくりに関するお悩みを何でもご相談下さい。




明日もオープンハウスを開催いたします。
スタッフ一同、たくさんのご来場お待ちしております! :happy01:

OPEN HOUSE
開催期間:2010年05月08日(土)、09日(日)
開催時間:10:00~18:00
開催場所:姫路市継

詳細はこちら

コンセプト:ナチュラルモダンの家

・南側に計画された大きなベランダ
・大容量のシューズコーナー
・家族の集うセカンドリビング
・回廊式の水廻り
・ロフトのある子供室
・光と風の通るハイサイドライト
・室内干しができる大きなサンルーム
・蓄熱暖房機の設置
・エコ給湯の採用
・オール電化の採用

構造・規模/木造2階建て 38坪
設計・監理/永森建築事務所
施工/フジモトコーポレーション

※当日ご都合が悪い方には、日を改めてご案内致しますので、お気軽に当事務所までご連絡下さい。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

オープンハウス:「敷地を生かした家」のご紹介4/4

2009年12月18日

寒い冬がやってきました。

今回のオープンハウスでは、蓄熱暖房機を体感していただけます。

蓄熱暖房機開催期間:
2009年12月19日(土)、20日(日)

開催時間:
10:00~17:30

詳細はこちらへどうぞ

※オープンハウスについて


展示会場や、カタログだけでは分からないと思いますので、実際に体感しにご来場してみて下さい。

開放的なリビング階段や吹抜けのあるお家ですので、蓄熱暖房機にご興味がある方にはとても参考になると思います。 :happy01:

いよいよ明日はオープンハウス開催日です。
みなさまのご来場をお待ちしています。


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

エコキュート導入補助金制度のご案内

2009年12月8日

エコキュート導入補助金制度のご案内現在第4期を応募中です

先着順なので皆さんお早めに!!

また、現在発表されているなかでは

最終になる第5期が

来年早々に応募開始になりますので

皆さんチェックしておいて下さい。

日本エレクトロヒートセンター
http://www.jeh-center.org/


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

職人発見!

2009年11月25日

11/21-22に開催された「かんでんエコeライフフェア2009」の準備でお子様連れの方が多いだろうということから、私たちのブースではお子様に喜んでもらおうと風船を置きました。

職人発見!1職人発見!2

実は・・・事務所にはバルーンアート職人(naka)が!
慣れた手つきで、あっという間に出来た犬たち!

当日も作成し、お子様にプレゼントしました~。 :smile:

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

かんでんエコeライフフェア2009終了

2009年11月22日

「かんでんエコeライフフェア2009」にご来場くださってありがとうございました!

かんでんエコeライフフェア2009終了1

関西電力さんの様々なイベントや飲食店の出店の企画で、たくさんの方で賑わっていました。

今回、ご来場下さった方も、ご都合がつかなかった方も、12月19日(土)・20日(日)はオープンハウスです。是非、実際の建物や空間を体感して下さい!


かんでんエコeライフフェア2009終了2

関西電力キャラクターのくまが会場を散歩。

頭が重そうでした・・・ :catface:


兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

かんでんエコeライフフェア2009のDM完成

2009年11月20日

かんでんエコeライフフェア2009で当日配布するDMが完成しました!

かんでんエコeライフフェア2009のDM完成1
かんでんエコeライフフェア2009のDM完成2

永森建築事務所の過去の物件等が載っていますので、ご自由にお持ちください。
12月開催のオープンハウスにこのDMを持ってきて頂くと素敵なプレゼントを差し上げますので、こちらにも是非お越しください。

会場   姫路港旅客船ターミナル
開催時間
11/21日(土) 10:00~17:00
11/22日(日) 10:00~16:00
協賛   かんでんEハウス

かんでんエコeライフフェア2009
href=”http://www.kepco.co.jp/home/community/event/denka/hyogo/1189631_5394.html

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

かんでんエコeライフフェア2009 ブースが決定しました!

2009年11月19日

11月21日(土)・22日(日)に参加する『かんでんエコeライフフェア2009』のレイアウトが決まりました!
くじ運よく、とても目立つ位置にブースを構えることができることとなりました。

かんでんエコeライフフェア2009 ブースが決定しました!1かんでんエコeライフフェア2009 ブースが決定しました!2

(会場に入って階段を上がった正面です)
永森建築事務所のブースでは、これまでの作品の展示も含め、相談会を実施しますので、
「設計事務所って何だろう?」「設計事務所で建てるとどう違うのだろう?」と思われている方も、是非お立ち寄り下さい。

当日は、エコキュート・IH・蓄熱暖房機など、家を建てることをお考えの方が興味のあるものがたくさん展示されています。
11月21日(土)キッズダンスライブ、22日(日)よしもとお笑いステージなど楽しいイベントも開催されますので、お気軽にお越し下さい!

会場   姫路港旅客船ターミナル
開催時間
11/21日(土) 10:00~17:00
11/22日(日) 10:00~16:00
協賛   かんでんEハウス
実施内容
・電化機器展示コーナー
・水廻り商材の展示
・ケイ・オプティコム、かんでんSOSの商品PR
・電気自動車、電動スクーターの展示
・光熱費試算、電化相談コーナー
・キッズダンスショー、「かつみ・さゆりトークショー」
・IH料理ショー、じゃんけん大会、クイズラリー
・飲食物の物販

かんでんエコeライフフェア2009
href=”http://www.kepco.co.jp/home/community/event/denka/hyogo/1189631_5394.html

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

かんでんエコeライフフェア2009 に参加します!

2009年11月5日

11月21・22日に『かんでんエコeライフフェア2009』に出店する事になりました。当日はブースを構え、建築相談会も合せて行いますので、ご興味のある方は是非、足をお運び下さい!

かんでんエコeライフフェア2009
会場   姫路港旅客船ターミナル

開催時間
11/21日(土) 10:00~17:00
11/22日(日) 10:00~16:00

協賛   かんでんEハウス

実施内容
  ・電化機器展示コーナー
  ・水廻り商材の展示
  ・ケイ・オプティコム、かんでんSOSの商品PR
  ・電気自動車、電動スクーターの展示
  ・光熱費試算、電化相談コーナー
  ・キッズダンスショー、「かつみ・さゆりトークショー」
  ・IH料理ショー、じゃんけん大会、クイズラリー
  ・飲食物の物販

かんでんエコeライフフェア2009
href=”http://www.kepco.co.jp/home/community/event/denka/hyogo/1189631_5394.html

兵庫県姫路市でシンプルモダンや和モダンの住宅設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

エネ蔵

2009年6月19日

関西電力さんの省エネイベントに永森と参加してきました。
イベントでは各メーカーの新製品が展示してあり非常に勉強になりました。

blog20090619-01 blog20090619-02

なかでも住宅用のエコキュートはコンパクトになり性能があがっていました。
皆さん補助金制度も利用できるのでどんどん採用してエコに取り組みましょう。

場所を移すと建材コーナーがありそこでは、進行中の物件に採用できそうな
ものをCHECKしてきました。
採用予定のある屋上緑化システムが展示してあったので説明を聞き非常に
勉強になりました。

皆さん時代は省エネです。私も勉強し設計にどんどん取り入れていきたいと思います。

兵庫県姫路市で自然素材住宅やローコスト住宅の設計を行う一級建築士設計事務所
永森建築事務所ブログ 建築家 永森 靖二
http://www.ynagamo.com/blog/

1 2 次ページへ »